口コミで評判の人気の整体や整骨院のマッサージって?

mass1-13

口コミ人気の整体やマッサージの探し方はどうするのが一番なのでしょうか?
やはりインターネットの口コミサイトが一番なのでしょうか?
それとも人づてに聞いたほうが地域密着型で良いのでしょうか?
マッサージや整体の探し方は色々あるようですが、実際予約がとれて、人気のマッサージ店はどうやって予約を取れば良いのでしょうか?

マッサージの予約を実際に体験した方からの情報をまとめてみましょう。

・まずは電話指定から

「人気の施術を受けるには、やっぱり最初は電話からでした。
どうせ3か月待ちとかザラだろうし、早めに時間を取ろうと思って。
そうしたら、時間帯が違えば、結構時間が空いていることを電話で案内されて、残業を早く片付ければ私でも通えるっていうことに気づきました。
だから残業の少ない日を狙って時間を取って、いざ出陣。
そこで受けた施術はなんとも気持ちよく、うとうとしてしまうほどでした。
完全に寝てはいないんですけど、もう少ししたら寝るよ~というような感じです。
さすが人気があるだけあって、待合室にはびっしり人が並んでいます。
次の時間を決めるのはやっぱり相当待たないといけないのですが、絶対ここの施術を受けると他のところは受けられないな、と感じました」
そんな口コミもあります。
人気のある店舗はあまりに気持ちよくてうとうとするほど、というように、痛いというイメージがないようです。
痛い施術はもう終わりをつげ、今度はリラクゼーションとコリをうまくほぐすという点で利用されているようです。

・口コミが一番

「探す方法がまず難しかったです。
どこのクーポンや雑誌にも載っていなかったし、本当に効き目があるのかどうか素人判断ではできないし・・・相当店舗を回りましたよ。
実際効果があったのは・・・あるのかなぁ?
っていうようなスゴイ痛みを感じるようなところばかり。
でもその痛いやり方がコリに効いているんだと思って、今まで色々な探し方をしてみたけれど、なかなかこれだ!
と思える店舗がなかったんです。
そんな中、探し方でもっとも簡単単純なのが人づての口コミ。
これに限ります。
絶対的にうまいだろうし、実際受けた人が言っているんだからこれこそ問題ない!
と思えます。
そこで時間指定はなしに飛び込みで最初は入ったんですが、予約なしでも初診はマッサージしてくれるので、マッサージを受けてきました。
本当にうまくて、素人判断でも本当にうまい!
と分かるくらいにコリがほぐれて、全体から疲労が取れて行くような感じです。
予約は常にいっぱいで人気なので、次の予約を取るのが難しいですが、またここに来たいと思います」
このように、マッサージの口コミ情報はインターネットで知れべれば無数にでてきます。当サイトがおすすめするウェブサイトでマッサージの予約はスグヤクという全国のマッサージ店を予約できるサイトがあります。

こちらから予約する方が増えているようですので、一度見てみるのも良いでしょう。

・空き時間を教えてくれるから嬉しい

人気の店舗は時間を取るのが難しいということが分かってきました。
それでも、探し方1つ変えるだけで充分トリートメントを受けることができますから、人気だから無理かも、と諦めずに一度電話相談してみましょう。
そうすると空きのある時間帯を教えてくれるはずです。
そこに時間の都合が合えば、施術を受けることができますから、是非人気店を体験してみましょう。

良い探し方ってある?人気のマッサージ店の予約方法

マッサージや整体など、良いお店の探し方というのはあるのでしょうか?
まず目安となるのは予約が取れるかどうかという点に尽きます。

あまり予約が取りやすいと繁盛していないのかな?
と思えてしまいますし、予約が取りづらければ施術に通うことが難しいでしょう。
この2つの難題をクリアした店探しを見つけることがまず関門としてあります。

・国家資格を持っている

一般的にそのような医院は国家資格を持っている施術士も駐在していますから、そのようなお店は人気があり、予約も取りづらいです。
しかし施術は確実なので探し方としてもインターネットなどで検索することでヒットすることがあるでしょう。
そのような医院なら口コミなどで人気がありますから、近所の人の口コミなどから聞くこともできますし、実際通っている人から情報を仕入れることもできますから、探し方としてはとても良い方法だと思われます。

・実は定義はあいまい

街にはそのほかにも足つぼや整体、リラクゼーションや指圧、整骨院など多数の看板が溢れており、どれが良いのか実際迷ってしまうことがあります。
しかしあんまマッサージ指圧師という国家資格を持つ人しか掲げられないマッサージの看板は他より優位でしょう。
しかし本来その看板は国家資格を持つ人しか掲げることはできませんが、マッサージの定義はあいまいになっており、無資格業者であってもそのような看板を掲げていることが多い状況になっており、予約もなかなかたくさんありますし、良い医院なのかな、と探すほうも苦労します。

・プロの施術士を指名すること

探し方によって変わる施術内容ではあるけれども、国家資格を持つ医院であれば、チェックポイントを覚えておくとよいでしょう。
探し方としては立地条件、料金、スタッフの数などがこれに当てはまります。
有資格者は資格取得に自己投資しているので開業資金に乏しいことが多いようです。
特に初めて開業する場合は駅からどうしても遠いマッサージ店になってしまいます。

ですから料金もそれほどさげることができないと言われています。
スタッフは1人ないし2人のことも多いのですが、それだけ人件費を安くして、有資格者を雇っていると考えられます。

探すポイントとして抑えておくと良いでしょう。
もちろん、無資格でも自分がここがいい、と決めることができますが、何かトラブルが起こった場合を考えると有取得者のほうが格段に安全性に富んでいると言えます。

整体で受けるマッサージでコリ改善で通いたくなる!

整体は近年流行り出したマッサージ法です。
肩こりや腰痛、リウマチなどに特化しており、全身のコリを改善してくれる場所でもあります。
ですから整体に行きたいと思っている人も大勢います。

普段デスクワークに励んでいる人は首や肩にコリがきますし、背中の筋肉まで痛くなることもあります。
営業だって外回りだから関係ないだろうと思われがちですが、むくみとの戦いになりますから、やはりマッサージを整体で受けたいと思うのです。

・整体のうまい探し方

そこでそんなマッサージを受けることができる整体の探し方はどんなものがあるでしょうか?
まずはインターネットがあります。
これが一番便利で手軽でしょう。
探し方としては自分の住んでいる地域や望んでいるマッサージの種類などを入力するだけでパッと検索画面がたくさん出てきます。
予約制で広告を大々的に出しているところなどは惹かれますが、値段が高いのでは?
という気持ちにもなります。
どうせなら安心して整体に通いたいので、コストパフォーマンスの良い整体に通いたいものです。

・サロン系は別物

よく見分けがつかないと言われるのが、マッサージや整体の中でもサロン系というものです。
これは整体とは異なり、アロマテラピーなど癒しを目的としたものや、カイロプラクティックなど体を楽にしたい人向けのものです。
予約制になっていることも多いですし、そのような店舗がたくさんあるからこそ予約が取りづらいことになっているケースもあります。
しかし本物の整体ではコリをとることに重点を置いていますから、様々な療法により、痛み、コリなどの症状を取ることが目的です。
探し方も別物ですし、サロンとは全く別物なのです。

・探すなら人柄のいい施術士を

口コミなどでいくら良いように言われていても、実際自分とそりが合わない、という施術士がいる店舗もあるでしょう。
せっかく予約を取ったのに・・・という残念なケースもあります。
それは施術がいくらうまくても、相性が合わないというケースです。
もちろん、その整体はとてもうまく、コリを解消してくれるのに最適かもしれません。
しかし施術に入ると2人きりになりますから、どうしても長時間その雰囲気に耐えることができません。

できれば施術士を指名できる制度のある整体を探す必要があります。
予約制で初めてかかりつけになる、という場合は電話で問い合わせればいいだけの話ですし、2度目なら会話が弾みそうな施術士の選び方をするだけでガラッと雰囲気で変わります。
是非自分に合った施術を行ってくれる店舗の探し方をマスターしましょう。

ずっと苦しんでいた腰痛や首の痛みが楽になりました

よく口コミサイトや掲示板などに人気や評判の良い整体、整骨院などがランキングされていますが、そのような店舗に行くことになるとは思いませんでした。
自分自身、セルフマッサージは続けてきたつもりでしたし、それに肩こりや腰が痛いという感覚も別段なかったからです。
しかしそれが落とし穴だったのです。

・首コリと肩こりが嘘のよう

「それは会社で常にデスクワークをしているから仕方ないとはいえ、やはり辛いものです。
肩こり、首コリ。
どうしても避けられないものだし、かといって時間を作って整体に通うのも・・・と思ったのですが、あまりに症状が酷くなってきたのでマッサージを受けに一度行ってみたら、即座に肩と首が軽くなるのを実感!
今まで行かなかったのがバカみたいです。
探し方も簡単だったので今後はしっかり通いたいです。」

・初体験

まず、整体や整骨院を探すのに便利なのがインターネットです。
口コミやレビューが高い評価の店舗はやはりそれ相応の効果を発揮してくれます。
そんなところを選びましょう。
「ぎっくり腰で翌日は会社を休む羽目になったのですが、そこで整体や整骨院でマッサージを受けられることは知っていたので、色々探すことにしました。
とりあえず、今日行って、歩けるようにはしてもらわなければ明日の通勤に差し支える・・・という焦りもあり、予約制は外していましたが、探し方としてはしっかり施術を受けられるところというポイントは置いていました。
口コミやレビューで高い評価があっても、実際施術内容が掲載されていなかったり、近所でなかったり、マッサージ店の探し方がこれほど大変だとは思っていませんでした。
ぎっくり腰を抱えたまま遠くまで行くことも困難です。
そんな中、探し方のポイントとして整体・整骨院のみで検索すると、結構多くヒットすることが分かりました。
その中でもマッサージを受けられるようなので、そこで予約なしの初デビューをしたのです。」

・探し方が優秀な整体や整骨院を探すコツ

「そこは予約なしでも近所の人も足しげく通っている有名な整体だということに後から気づきました。
初めて施術を受ける身としてはかなりドキドキしたのですが、それほど痛くもなく、イメージしていたバキボキッ!
というようなこともなく、かなりスムーズに施術は終了しました。
そして次回の予約を取って終了。
あんな僅か30分足らずの時間で、痛みも殆どなくどうケアしたんだろう?
と思えるほどに丁寧で、しっかり腰の痛みも少しだけ残るくらいになりました」
本当の整体はボキボキと言わせるものではないことが分かります。
実際、国家資格を持っている整体や整骨院では予約を取るのが難しく、人気があり、施術もプロ中のプロです。
ですから痛みのないコリの取り方を知っているので、よけいな力など入れずともしっかり疲れを採ることができます。

予約でいっぱいの人気マッサージを受けてみました

マッサージ店っていってもいっぱいありますよね。
そんな中でも特に予約の取りにくい店舗ってありませんか?
そんなに凄い技術なのかな、一度受けてみたいな、という興味は持っているし、探し方もチェックしたので知っているけど、予約がいっぱいなので、早々簡単に予約を取ることができません。
1か月待ちだとか、2か月待ちだとか、そんなに待てるかー!
と思っていても、そのマッサージを一度はやっぱり受けてみたい・・・との気持から、一度電話で予約していました。
1か月はザラだと思っていたのであまり驚かなかったのですが、時間帯さえズラせば実は入り込める時間帯があった、ということも気づいて電話で説明される通り、若干残業はスピーディに片づけなければならないけれど、予約を取ることができました。

・人気のマッサージはどれほどなのか?

人気のマッサージとは聞いているけれど、どんな風に行われるのだろう、とちょっとドキドキ、ワクワクしながら基本的には整体に近い感じでした。
ここの探し方は簡単にインターネットでひっかかるので、やっぱり人気なだけあって込み合っています。
着替えが用意されており、コリの酷い部分を伸ばしたり指圧したりしてするもので、ああ~痛気持いい~程度の痛みがある感じです。
だからすっごい痛い!
こんなマッサージ受けられない!
っていうほどのものではなく、本当に個人個人にあった痛みを取り除いてくれるっていう方法。
なんで僕の体の事情が分かったのかな?
っていうくらいに痛み加減はちょうどよかったです。

・ふくらはぎなどもおこなってくれる

また、下腹部もふくらはぎなど指圧してくれるのは非常にありがたい。
人気店舗でも手を抜かないあたりがやっぱりいいなと感じます。
ふくらはぎなんて、相当痛いんですけど、これが効く~!
って感じで揉まれた後は本当に爽快。
本当にここの探し方を知っててよかったって思った一瞬でした。
今度は同僚にも探し方を教えてあげよう。

・最後は全身トリートメント

最後は全身トリートメントを行って終了。
全身トリートメントとは首から始まり、肩、背中、腰、お尻、太ももにふくらはぎなど全身をくまなくケア。
おお~~~~って感じがここできます。
これは体験者にしか分かりません!
探し方はインターネットが一番早く、的確なので良いですが、ネット指定すると取れない時間帯が多いので、実際電話で時間を指定するといいよ。
電話の対応も丁寧だし、一番空いている時間も教えてくれるから、主婦の人なんかも自分へのご褒美に一度行ってみてもいいんじゃないでしょうか?